So-net無料ブログ作成

三日たっても冷めらやぬ?!なでしこジャパン祝優勝!

夏本番、連日の猛暑が続くかと思えば、関東地方を含む太平洋側は台風6号の来襲に伴うスコールの激しいザマは一体なんなんだぁ〜っと絶句する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

なでしこジャパン、素晴らしい♪

試合展開等の詳細はその方面に長けたブロガーさんの記事にお任せするとしまして、不肖きゅんぱち、夜明けを前にして感動の涙でした。
ネットでも話題として大いに盛り上がっていて、気分が高揚してきて当然といったところでしょう。
当方愛読の有料配信メールである『勝谷誠彦の××な日々。』にて紹介されていたんで取り上げたいのが、こちらの映像。
1080ドットの HD 高解像度モードでも鑑賞できるスグレモノ。

かなり音声が大きく出ますのでご注意を

なるほどこういう見せる映像をこしらえるプロが居るんだなと思いましたね。
テレビ局はさぁ(溜息)、寝ぼけ眼な「永田町の瓦礫」こと菅直人のところへ(大苦笑)、なでしこジャパンを表敬訪問「させた」なんていうような「官邸しがみつき延命工作」映像ばかり流していないで、こういうのをオンエアしていただきたい。
もちろん著作権の面を考慮にいれて、である。

賢い日本国民であるならば、こういう映像に刺激を受けて、国難を乗り越えるべく「さらなる」闘志を燃やそうというものであろう。

なでしこジャパンのさらなる活躍を祈念しつつ。

拙ブログへお越しの皆様も、酷暑の夏を乗り切っていただければと思います。
くれぐれもご自愛のほど。

(^ー^)
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 9

Silvermac

\(^^@)/
by Silvermac (2011-07-20 05:36) 

夢空

おはようございます。
延長戦から見ることができました。
PK戦になったときは、勝てるぞ~と思ってました♪
ほんと、素晴らしいっ☆
by 夢空 (2011-07-20 06:12) 

OJJ

寝過ごしてTV点けたらPK戦が始まった~ウオッホイ~
神戸のチームから7人!夏でもカイ掘りに行こうかな・・。
by OJJ (2011-07-20 09:28) 

chunta

ワールドカップの この優勝のご褒美
女子は150万 男子だったら五千万ってのを聞き
なんだかなぁぁって思いました
頑張っていても それだけに集中させて貰えない
生活を考えながら練習 そんな苦学の中での快挙!
選手としての条件が悪い女子だけに 
エライなぁ~ 頑張ったなぁ~っと思います
みんなそう思うのか 150万は600万になるそうですけど
まーーだ 少なすぎですよね!!
ちゃんと次世代が育つ様に 議員の数を半分にして
議員の報酬も半分にして 予算を捻出して欲しいですね~
「半分じゃ 何故ダメなんですか?!」とか言ってみたり (`ー´) クククッ
by chunta (2011-07-20 14:03) 

okko

今は、彼女たちに休息をお与えください。
by okko (2011-07-20 16:42) 

shira

 私も後半から見ました。完全に劣勢だったのにPKで勝つとは。
 こういう展開になると、またまた野次馬メディアにいいように消費されてしまうのが気の毒なんですけど、様子を見てるとなでしこの面々はTVの安アナウンサー&コメンテーターより知力が上で、実に上手にお付き合いしてます。大したもんです。
by shira (2011-07-20 20:45) 

スミッチ

官邸での映像なんて見たくないですよね。こういう映像がいいですね
by スミッチ (2011-07-20 21:43) 

yukikaze

小さい身体で大きな身体の選手の間を駆け回るなでしこたちを見ていると、国土の小さな日本のこれからの生きる、歩むべき道筋が見えてきます。

チームをまとめられない総理とバラバラの閣僚たち。それと対照的なまでのチームをまとめる力を持った監督と主将。同じ音でも「首相」と「主将」はまったく違いますね。そして、役割を理解して、チームに貢献するなでしこたちと、バラバラの閣僚の対照的な存在。

頑張る人たちからむしり取る民主党政権。民主党政権に虐げられても凛として咲くなでしこ。

この国の問題点と一筋の光明がこのなかに凝縮されていると思います。
by yukikaze (2011-07-20 23:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしい映像ですね。

国民は超一流ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-07-21 05:35) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。