So-net無料ブログ作成
検索選択

東急・東武・西武・メトロ…相互直通先での先行営業運転開始

 とうとう始まったんですねぇ~。
 ほんの少し前まで、東急×西武といえば鉄道業界における名カウンターって言われていたような…。
 時代の流れですな。



 それにしてもしかし、相互直通運転開始半年前からの先行営業運転。
 やはり東武・西武相互乗り入れを一挙に伴った副都心開業直後に大いに批判の的となりましたからねぇ。
 運行スタッフの習熟度の低さという点で。
 相互乗り入れのない、つくばエクスプレスですら全線鉄路完成から1年4ヶ月ほどかけて車両走行試験を実施し続けたぐらいですから、これでも短いほうでしょうな。



 くれぐれも副都心線開業直後の二の舞とならないように徹底して安全運行を願うところです。

nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 11

OJJ

私鉄の相互乗り入れと云えば関西ではもうズイブンになりますね~ 神戸ではきゅんぱちさんの阪急と阪神と山陽電車が三ノ宮~須磨浦公園で始めて、あれから40年!
 今では阪神・山陽が相互に終着駅まで、阪神は近鉄と三ノ宮~奈良。(阪急は連結車両数が多いので須磨以西にはムリ)・・・ま、スルットカンサイで便利になりました。
 この使用済みカードを10枚集めると<ツルットカンサイ>賞としてうどんが一杯無料で・・ウソです!
by OJJ (2012-09-18 20:37) 

shira

 きゅんぱちさん、お久しぶりです。
 で、やっぱ鉄道ネタでしたか。
by shira (2012-09-19 20:55) 

きゅんぱち

☆ OJJ さん♪
アッハハハ、ツルッとカンサイって、大笑いですね。
スルッと関西はそちらにお邪魔の時には必ず購入してから行きますね。
というのは、関西以外の地区で手配して関西の主要駅販売所で交付を受けると実は安いんです。
それで乗り放題ですからね。


☆ shira 先生♪
ご無沙汰です。
いまはFacebookの方が操作レスポンスがいいので、活動の場を移行させてもらっているんですよね。

きゅんぱちのFacebook
https://www.facebook.com/kyunpachi

ソネブロのパワーブロガー組が多数開設すると共に当Facebookページにも来てくださってます。
読者反応もなかなか良く、ソネブロよりも交流の幅が大きく取れるようです。
もっとも、shira 先生も含めた個性的なパワーブロガーの持論展開には、やはりブログが一番ですよね、読み応えソネブロ随一の先生のブログへも暇みて伺いますので、かわらずよろしくどうぞ♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2012-09-19 22:19) 

夢空

ご無沙汰です(*^。^*)
なかなか更新できませんが、粋なコメントありがとうございます!(^^)!
by 夢空 (2012-09-24 11:17) 

トモミ

副都心線は渋谷始発がよかったんですが(平均すると一ヶ月に一往復も乗らないくせに)…
by トモミ (2012-09-29 15:47) 

yakko

こんばんは。お久しぶりです〜
お越し戴きアリガトウございます。♪
by yakko (2012-11-14 19:33) 

侘び助

こんばんはお越しいただきnice!有難うございました。
今年初めてつくばエキスプレスに乗車しました。
地底に降りるエスカレーターの長さ・・・地震が来たら
と不安になりました。
by 侘び助 (2012-11-15 17:40) 

ギレン

ITパスポートですが、最近はCBT化されてから、難易度が上昇したみたいですね。国家資格として、合格が難しくなった。
by ギレン (2012-11-24 12:13) 

ネオ・アッキー


きゅんぱちさんこんばんは。
あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2013-01-03 03:34) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2014-09-22 05:37) 

OJJ

風の便りにてお元気の由、何よりです!山陽電鉄も6000系が導入されましたが未だお目に掛っていません・・涙)
by OJJ (2016-05-03 17:44) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認した「まともな」トラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのない「あやしい」トラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。