So-net無料ブログ作成

ひゃぁ〜っ?!去年買ったばかりの iMac が早くも旧機種に転落かよ??(苦笑)

Thunderbolt インターフェイス用の穴が増えた以外は、筐体デザインに変更はないようですが、去年の9月に iMac を買ったワタクシとしましては、大いなる溜息モンです(大苦笑)。

New2011iMac.png

新機種が出るたびに、PowerPC 搭載の PowerMacintosh 時代とは明らかなる隔世の感を痛切に…(爆)。
もうひたすらに最新鋭のテクノロジーを今時(コントキ)とばかりに詰め合わせてくるスペックアップのすばらしさはどうであろう。
今回は特に I/O まわりのスペックがかなり上がっているとの情報が入っております。
冒頭に挙げた Thunderbolt しかり、11n/450Mbps/3ストリームに対応したといわれる無線 LAN しかり。
ま、マシンのスペック云々というより、体感速度がどの程度向上しているのかとかですね、最新のインターフェーステクノロジーに対応した周辺機器の市場価格に絡めた普及度にもよる…などと必死に買いの衝動を沈めようとしているところですよ、わっははは(苦笑)。

どなたか、アップルの C.T.O.(configure-to-orderおよびcustom-to-order)に対応したリースやっているところ、御存知ありませんか(大苦笑)?

さすれば1年契約にしてゼッテェ(絶対・笑)〜毎年新機種に入れ替え続けてやるのにぃ〜と思いつつ、天を仰いでしまうのであった…(笑)。

タグ:iMac
nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

ナツパパ

うーん、nice押しちゃって良いか迷いましたが...
たしかに更新早すぎる気がしますねえ。
by ナツパパ (2011-05-10 08:39) 

yukikaze

新機種投入が早いと、どうしても、もう少し待ってこれにしたら…と後悔することもあります。といっても、故障した場合は早急に必要なので慌てて買いますし。。。

個人的には新機種投入より、自分の購入した機種が新機種投入で叩き売りになっているのを見るのがつらいです。。。

それと、購入時に価格の部分で諦めたスペックが新機種で価格が同じくらいで搭載されていたりすると、結構、凹みます…。といっても、次の投入機種がどんなスペックになるかはわからないわけで。。。結構、これも悩ましいです。
by yukikaze (2011-05-10 09:42) 

お茶屋

たしかに更新が早いですよね><:
by お茶屋 (2011-05-10 10:19) 

cjlewis

はい、私も昨年購入しました。
1年以内のローン金利格安キャンペーンは
こーゆーことだったんですねぇ。。。
by cjlewis (2011-05-10 13:02) 

Silvermac

お金と好奇心がなければ、買い換えしなくて済みます。
MacMini 2.26GHz メモリ 4Gで終わりです。これでほぼ満足しています。\(^_^)/
by Silvermac (2011-05-10 23:12) 

memorycam3D

来年のUSB3.0搭載機種に乗り換えて高笑いしましょうよ。そのころにはThunderbolt周辺機器も増えてそうですし。
by memorycam3D (2011-05-11 10:18) 

OJJ

きゅんぱちさんの絶叫にniceを押して良いのだか悪いのだか・・・  
 君に捧げん「くよくよするな、一秒前は過去!」
 ま、普通には『昨日は今日の過去!』と言うけど・・。
by OJJ (2011-05-11 18:04) 

chunta

パソコンも宝石も
買った瞬間から 価値が暴落
使ってこそのものらしいです 
一番良いときに買うのを狙うと
いつ入るか解らない 大縄飛びみたい
型落ちを安く買うって手もあったり 笑
by chunta (2011-05-11 23:56) 

k_iga

私も去年買ったVAIO-Zの内蔵HDDを最新のSSDにして
せめてもの高速化を計画中ですが、このノートPCは分解が
非常に面倒なので思案中です。

by k_iga (2011-05-14 19:43) 

トモミ

MacBookにクアッドコアが搭載されるのをひたすら待つつもりの私です(笑)。あぁ、でも多分Lionになったらつい買ってしまってすぐに後悔するクチかも(苦笑)…
by トモミ (2011-05-17 20:32) 

きゅんぱち

◎◎コメンテータの皆様、いつもお世話になっております。


☆ナツパパ さま
ですよねぇ…。
(^ー^)


☆yukikaze さま
いつもお世話になっております。

>次の投入機種がどんなスペックになるかはわからないわけで。。。
>結構、これも悩ましいです。

おっしゃるとおりですよね。
なので、ワタシの場合は実際にはOSのバージョンアップごとに新機種への買い替えを検討し、実際に実機を操作してみての体感速度をじっくりと検証して、買い替えの是非を結論づけることにしてます。
今回出たモデルはその点、体感速度的に変化はないので買い替えを見送って正解だったと思ってます。


☆お茶屋 さま
早くなりましたよねぇ。


☆cjlewis さま
どうも、そのようですな。
(^ー^)


☆Silvermac さま
おっしゃるとおりだとおもいます。
他に散財します(^ー^)


☆memorycam3D さま
そそ、Thunderbolt周辺機器がねぇ、まだ出揃ってないですからねぇ。
(^ー^)


☆OJJ さま
誠にもって左様ごもっともでございます。
(^ー^)


☆chunta さま
そうですよね、新型機種ってのは劇薬かも(爆)。
(^ー^)


☆k_iga さま

>VAIO-Zの内蔵HDDを最新のSSDにしてせめてもの高速化を計画中ですが、このノートPCは分解が非常に面倒なので思案中です。

それは慎重に慎重を期したいところですね。
うまくSSD化できるといいなと思いますよ。


☆トモミ 先生♪
MacBookへ参りますかぁ(笑)。
Lionになったら買うってのはさすが先生、見識がお高くいらっしゃって♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2011-06-07 23:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。